 


柏レイソル準決勝進出! 

トヨタ・クラブW杯で本日北中米カリブ海代表のモンテレイと対戦した
ホームタウンの柏レイソル、PK4-3で勝利しました。

J2からJ1昇格1年目で快挙の優勝と勢いに乗って
トヨタ・クラブW杯でも勢いが衰えません。

ここでも優勝して頂きたいものです。

頑張れレイソル
柏市をもっと有名に

そう言えばホットスポットでも有名になっていたような・・・

お近づき・レイソル優勝 

とっても寒くなってきました。
布団の上でなんと
我が家のニャンコ近づいて寝ているでは
ないですか。奇跡です。

ケリー1747

この冬は、寄り添う光景がみれるのでしょうか?

さて、マイタウン柏の柏レイソルが優勝しました。
J2から復帰後、初年度目で優勝となりました。

そして報告会が、今ホームグランドで開催しています。
2階の窓からもグランドのライトとマイク音
そしてサポーターの声が聞こえます。

選手の皆さんお疲れ様でした。

スライム肉まん 

本日ファミマから『スライム肉まん』の販売が開始さらました。
ドラクエでお馴染みの『スライム』の形を模し、しかも色は青ときた肉まんです。
個数はなんと限定100万食

仕事帰りにでも、我が家の子供達に買って帰ろうと思い

ファミマに寄ったが売り切れ・・・

スチームマシンに鎮座して育成中と想像していたが
(頭の中では『ドラクエの曲』)

期待は見事に砕け散ってしまった。

なんとしてもGetしなければ、そんで食せねば

食せばきっと経験値もあがるにちがいない。

ここからnorionの『スライム肉まん』を求め冒険の旅が始まった

2、3店舗目は完売・売り切れ攻撃が続きかなりのダメージ

スマホで地図見ながら、半ば諦めかけて帰路の旅路

帰りかけの最後の店舗で無かったら旅も終了と思ったが

ふと脳裏にある店舗が・・・

進路を急きょ左に 着いた5店舗目

おや、スチームマシーンの中で青く輝き育成中の『スライム肉まん』

が2個あるではないか

norion高鳴る鼓動を抑え

 「スライム肉まん」は育成中出ているだけですか攻撃

店員
 
 「まだありますよ」と反撃

norion

 呪文 冷凍のはありますか

店員

 ありますよ。何個ですか攻撃

norion

 これには参った。では1袋で・・・


とま~長々とですが、1袋6個入りを購入してきました。 

スライム集合
仲良く袋詰めされてます。
大人買いしたけどいいのかな~
店員も嫌な顔してなかったから良しと思いますか。

スライムアップ
アップです
あるところでは
育成は「8匹一緒に保温してはいけない。合体するから」なんて所も
あるようです。

帰宅したら、なぜかオイラの晩飯です。
グラコロ
グラコロ結構好きなんです。

ケリー1742
   しかし、何冒険してんの







まったり 

今日はまー坊の珠算検定で
我孫子にある、中央学院大学へ行きました。

正月恒例の箱根駅伝出場の懸垂幕がありました。
出場おめでとうございます
DSC_0048.jpg

終わるまで約1時間ほどあったので、近くを散策
利根川が近く土手へ向かうと、風が冷たく冬本番へと感じました。
この場所からだと、筑波山も見えるかと思いましたが
霞みがかかってるのか、見えませんでした。
それにしてものどかな時間です。

しかしおいら寒さに勝てず車まで退散・・・


猫達も布団の上に居ることが多くなってきた。
   ケリー1730

   レオン1729

   レオン1731
      だって寒くなってきたんだもん

寝ちゃってます 

ケリー姫がオイラのベットを占領しています。

    ケリー1720
寒くなってきても、まだお腹だしたままです。

    ケリー1721

所 変わってレオンはソファーの上で
    レオン1722
お腹は出してません。

    レオン1723
部屋も別で、寝方も違う
今期の冬は寄り添って寝るのかな~
